お知らせ

子ども服ブランド 「ブランシェス」 レッドカード+1アクションに参加中!

2016年6月24日

全国に展開している子ども服ブランドのブランシェスさんが、
レッドカード+1アクション参加の様子をブログで紹介しています。
参加店舗はなんと約30店舗!今日はそのうちの一店舗をご紹介します。
◆◆branshesゆめタウン山口店

☆RED CARD TO CHILD LABOUR☆

☆6月12日は児童労働反対世界デー☆

突然ですが…。
みなさま『世界児童労働反対世界デー』ってご存知ですか?
児童労働とは、劣悪な環境での長時間労働や借金の肩代わりとしての強制労働。
人身販売による性産業、戦争にかり出される子ども兵士等、子どもらしい成長を妨げる18歳未満の危険で有害な労働の事です。

世界には何千万の子ども達が家計を助ける為、働いています。

日本に住んでいると、児童労働はあまり関係ないものに思われますが、
カカオ・コットン・コーヒーや紅茶やレアメタル等、私達は知らない間に
児童労働によって作られた物を使っているかもしれません。

人身取引や児童ポルノ等日本で犠牲になる子どもも存在し、
日本も児童労働とは無縁ではありません。

児童労働問題をより多くの人に伝え、「児童労働をなくそう」の意思表示として
レッドカードを掲げる運動を国際労働期間が世界的に展開しています。
ブランシェスでもこの運動に参加し 『STOP!児童労働』を心から願っています!

c20f6b602fe7ad4f1f48c9158c97c4a1
1日でも早く子どもらしく成長、生活が出来ますように…!
 

 

◆◆

6月12日の「児童労働反対世界デー」には、ブランシェス本社で
レッドカードで作った【 NO 】のメッセージと共に、アクション表明をしてくださいました。
ブランシェス総出でのご参加、ありがとうございます!

レッド2016.jpgコラージュ

世界の子どもの9人に1人が「児童労働者」。事実を知り、自分が出来ることからはじめよう!

「ストップ!児童労働 キャンペーン2016」は7月7日まで!
児童労働という問題を知って、まずは「レッドカード」をあげ、反対の意思を示しませんか?

また児童労働のない未来へ向けてできることはたくさんあります。
ぜひ、アクションリストからあなたにできることを見つけてください。