お知らせ

【決定】レッドカード+1アクションフォトコンテスト結果発表

2018年12月14日

お待たせしました!

一般投票と児童労働ネットワーク運営委員の選考を経て、

ストップ!児童労働 キャンペーン2018でお申込みのあったフォトコンテストの各賞が決定しました!

今年は昨年以上に写真および「+1アクション」のクオリティが高く、運営委員の選考内でも議論が活発に行われました。

今年は応募総数【178作品】の中から大賞を2作品、審査員特別賞を4作品、連帯賞を1作品選ばせていただきました。

大賞? ブランシェス株式会社 様

      

+1メッセージ:2年連続で大賞を頂き、感謝申し上げます!今年の+1アクションとして、フェアトレード商品の導入を始めました。子供服を扱う企業としてこの現状を受け止め、世界中の子どもたちが子どもらしく遊んだり、きちんと教育が受けられる環境になるよう、微力ですが今後も貢献したいと思っております。1日も早く、児童労働問題が解決しますように。​

 ​【審査員・事務局より】フォトコンテスト3連覇おめでとうございます!カラフルで賑やかなお写真と、毎年のご参加ありがとうございます。子供服ブランドさまが私たちと一緒に児童労働について考えて下さっていること、とても心強く感じています。

 

大賞? 日大国際たんぽぽ 様

+1メッセージ:#stopcl

【審査員・事務局より】フォトコンテスト3連覇おめでとうございます!華やかなコラージュと沢山の笑顔が印象的でした。“NO MORE CHILD LABOUR”のメッセージ、学生の皆様が伝えて下さることはとても大きな力になります。今後も引き続き、児童労働撤廃に向けて声を届け続けて頂けたら嬉しいです!

 

審査員特別賞 パルシステム東京 様

+1メッセージ:パルシステム東京は、「平和カンパ」などを通じて、労働を強いられる子どもたちを支援してきました。国際労働機関(ILO)が呼び掛ける児童労働反対の取り組み、「レッドカードアクション」に賛同しています。

【審査員・事務局より】受賞おめでとうございます!児童労働への“NO!”の思いが良く伝わるお写真、楽しく拝見いたしました。SDGs達成に向けて数多くの取り組みをされているパルシステムさんに、当キャンペーンをご賛同をいただけて心強いです!

 

連帯賞 KDDI労働組合 様

+1メッセージ:KDDI労組は、子供の教育や権利を守るため、

「ストップ!児童労働キャンペーン」の取り組みに賛同します。

【審査員・事務局より】受賞おめでとうございます!皆様でのご参加、ありがとうございます。これからも世界の子ども達の明るい笑顔のために、共に歩んでいきましょう!

 

この度は、たくさんのご応募をありがとうございました!