よくあるご質問

レッドカードアクションとは何ですか?

レッドカードアクションは、児童労働にNO!の思いを込めて「レッドカード」をあげる日本全国の皆さんに参加いただくアクションです。

毎年6月12日の国連ILOが定めた「児童労働反対世界デー」に合わせ、本アクション参加を呼びかけています。

今年はSNSに投稿されたレッドカード写真1枚に対し、200円の寄付つきます。

レッドカードはどこから入手できますか?

フライヤーはこちらから。

また、スマホの画面にレッドカードを写して撮影もOKです。

1人あたりの投稿は何枚までできますか?

投稿は何枚でもできます。また、お金はかかりません。

SNS投稿する場合はどのようにしたらいいですか?

対象のSNS(Facebook、Twitter、Instagram)の投稿画面で #STOPCL と入力して投稿してください。ハッシュタグ(→#)と文字の間にスペースを入れるとハッシュタグ投稿として認識できません。

ハッシュタグは大文字・小文字、どちらでも大丈夫です。

SNSアカウントを持っていない場合はどうしたらいいですか?

投稿フォームをご用意しています。こちらから投稿ください。

投稿する人が寄付をする必要があるのでしょうか?

協賛企業からのご寄付となりますので、投稿する方が寄付する必要はありません。

協賛企業からのご寄付に加え、個人の皆様からのご寄付も募っております。

ご寄付をご検討くださっている方はこちらをご覧ください。