児童労働撤廃国際年 2021

2021年は、国連が定めた「児童労働撤廃国際年」です。
SDGsの8.7に含まれる「2025年までの児童労働ゼロ」達成のために、多くのステークホルダーが結集して行動を起こすことをめざしています。
この国際年を主導しているILO(国際労働機関)からのキーメッセージは、“Act now to end child labour”(今、児童労働撤廃のためにアクションを起こそう!)
ILOが打ち出している戦略のキーワードは、「Act(行動)、Inspire(啓発)、Scale up(規模拡大)」です。
国際年は、行動(Act)・啓発(Inspire)・スケールを拡大(Scale Up)する機会です。

⇒ ILO国際年公式サイト(英語)
⇒ ILO駐日事務所による国際年の概要

おうちで、ストップ!児童労働

2021年は国連が定めた児童労働撤廃年です。
児童労働にNO!の想いを日本全国へ広めよう!

レッドカードアクションに参加する

投稿方法

①レッドカードをダウンロード
その画像をプリントアウトor スマホ画面に表示

②「私のアクションの誓い」を記入する
児童労働を終わらせるための「私のネクストアクション」を宣言。
プリントアウトしたものに直接記入 or アプリなど加工

③レッドカードをあげる「私のアクションの誓い」を記入する
レッドカードをあげているところを写真に撮る

④#STOPCLをつけてSNS にアップする
児童労働に反対するあなたの意見やアクションを表明しよう!
レッドカードをあげている様子やアクションの誓いを記入したレッドカードの画像をSNS にアップ。

*投稿写真は広報物等に掲載させていただくことがあります。

⑤みんなの写真を見てみる

Instagram Instagram Facebook

Facebookプロフィール写真に児童労働NOフレームをつけて発信する

⇒ もしくは、ここからフレームを追加

レッドカード「私のアクションの誓い」

⇒ その他のレッドカードを見る

バナー・レッドカード